この無気力さがたまんない

 ひさびさにクロスバイク見てみたら、またうっすら埃がたまってた。空気入れようとしたら、しばらく触っていなかったせいだろうか、仏式バルブの丸ナットとコアが一緒に回ってしまって、空気抜けるは入れられないはで困ったりもした。それでも、とりあえず連休中に一回くらい乗ろうと、漕いでアパートまで帰ってきた。
 それだけで疲れた。
 まったく、もう、なんだ、一日200kmとか無理くさい。100kmもきついと思う。ただ、10kmくらいはなんとかなるんじゃないかと思う。とりあえず、50km、そのくらいは。ねえ。
 でも、ともかく、なんかひょっとしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないというか、あいかわらず強烈な眠気は来るし。とにかく、起きたときに「よく寝た」って感じがしない。「俺、寝たの?」くらいの。
 もちろん、このあたり、医者にいったり、それに関係するものを読んだりして、そう思い込んでる可能性も高い。けれども、ずっともう、そうだったというような気もする。あるいは、もうずっと。
 とてもじゃないけど、1日8時間とか自転車漕いでられない。そういう気になる。気になった時点で負けてて、まあなんだろう。
 そうだ、一時はジョギングとか始めたんだぜ。それもさ。いやになる。腹は出る。腹が出るのはいやだ。酒と煙草の量は増える。あと、ここ二年くらい飲んでいた、香港から買ったタイ製の食べ物(合法)を食べるのをやめたけど、その影響で、ひさびさに素の自分が帰ってきている。ここでこう文字打ってるのは、俺だよ、俺、俺なんだ。わからんか?
 まあいい、そういうことだ。それでも、俺は自転車に乗ろう。乗ればダンプカーにぶつかったりするかもしれないし、俺はそんなために自転車に乗り始めたような気がするのだし。いや、気がするのでなくて、日記を読み返せばそう書いてあるからそうなのだ。なんだ、俺はあいつとも気が合うね、まったく。