夏の終わり、江ノ島に夕陽を撮りに行く(誰もがその光景に涙した)

 ダラダラしていたら時計も四時を回っていて、雲の感じがいいから江ノ島に行きましょうって。

 五時半にしらす丼の昼食。

 ほら、夕陽がすばらしい。


 嘘みたいにきれいで。


 みんな足を止めてそれぞれのカメラや携帯で思い思いに写真を撮っていた。

 俺も思い思いにHDRを入れたり切ったり、ホワイトバランスをいじったりしていた。

 どの写真がいいかとかわからない。デジカメだからたくさん撮れるのはいいとして、それを選択したりすること。あと、できればきちんと補正すること。

 まあ、遊びでまで画像補正はしたくない。画像補正といっても、見よう見まねのいい加減なものだし。

 島に渡るころには暗くなっていた。

 エスカーは動いてたけど、上までは行かず。

 夏も終わりかなどと。

 肉眼ではほぼ見えぬ富士山を撮ったりした。