しばらくは日記とか書いてらんねえかもよ

 日記とか読書感想文とかなにかしら書く暇がなくなりそうだ。べつに自転車趣味が再開したわけでもないし(ロックを買い足したのに盗まれるのが怖くて外に出られない。精神疾患)、ジョギングを再開したわけでもない(双極性障害を悪化させる。希死念慮を強める)。ゲームが届いたからだ。はてなって18禁ゲームのサイトへのリンクを貼ってもよかったっけ? わかんないけど、いきなりエロは開かないから貼る。

 『バルドスカイゼロ』、キタコレ。おれのなかではこんな感じで来た。

 ここんところ金使いが荒い。カメラとか金の掛かるもんを買ったからしかたない。とはいえ、フィルムの時代に比べたら、ランニングコストはあんまりかからんはずだ。自転車とかも一緒で、しばらくしたら落ちつく。
 が、金を使うとまた金を使いたくなる。財布が落ち着かない。金を使うと落ちつく。よくわからない。
 そんなわけで、先々の予約などもしてしまっている。これがおかしい。時限爆弾みたいな気持ち。なんかわかんないけど、数ヶ月後、もう失業とかしてて、金という金がなくなって、食うものとか、家賃の心配で心が不安のどん底に陥ってるとき、ピンポーンってお届けものが届いて、開けてみたらストライクウィッチーズのゲームだったり、CDだったり、先行予約してたエロゲーだったりするんだぜ。なんかそのときの、その心境。そのために生きている、といってもいい。

Ever get the feeling you've been cheated? - 関内関外日記(跡地)

「先行予約してたエロゲーだったりするんだぜ」。これである。いや、これそのもののことを2年も前に書いたわけじゃねえと思うが、こういう感じである。
 当初の発売がいつだったかとうに忘れたが(延期が二度ほどあったような)、いきなり運送業者から電話がかかってきて「おるか? 代引きや」。「ファッ?」の世界である。
 箱を開いてみたら、『バルドスカイゼロ』だった。現実逃避には悪くない。没入(ジャック・イン)!
 ……というわけで、しばらくおれはあっちに行くことにする。とはいえ、寄る年波には勝てず、ポチポチとやっている。まだクリアもしていない。ルート選択肢の出方に「これありかよ?」とか思ったくらいまでしか進んでない。感想もレビューも書けない。すばらしい『バルドスカイ』に迫る作品かどうかはまだわからない。ただ、一人ホットドガー気分で、急にフリーズするのに警戒しながら、おれはゲームするんだ。おれはコンボとかそんなに得意じゃないから、遠距離からコツコツ削るような機体にカスタムしていってさ。その自由度はある(今のところ)。でも、そのうちどこかのだれかが考えだしたコンボなんかも参考にするだろう。それも悪くない。まあいい、どうでもいい、それじゃチープだけど魅力的な電脳世界に行くから、さようなら。

>゜))彡>゜))彡

……『バルドスカイ』漬けで日記書いてない時期があったようだ。

……エロゲーって『バルドスカイ』シリーズ三つとこれしかやってない。もっとやるべきか。