2014.3.11

f:id:goldhead:20140311122926j:plain

あの3.11からなにが変わった? 世の中にはいいことも悪いこともあった。STAP細胞の発見もあれば、佐村河内守醜聞もあった。世の中はそのくらいだ。その二つといっていい。じゃあ、おれはなにが変わった? 仕事? 変わらない。収入? 増えない、どころか減っているように思えてならない。体調? おれはあの年、ジョギングとダイエットを初めて見事に体重を落とし、見事にうつ状態になって精神科通いがはじまった。あの3.11のころ、おれの脳に薬の干渉はなかった。ピアスの穴は2つ増えた。髪を染めるのはこないだやめた。金がかかるからだ。馬券を買わなくなった。自転車に乗らなくなった。写真を撮るのをやめた。図書館に通うようになった。引っ越しをした。つきあってる女は変わらない。ずっと変わらないだろう。より多くのアニメを見るようになった。より多くの本を読むようになった。どうも収入は減っているような気がしてならない。おれの脳には薬の干渉がある。なかったときに比べると、怒りの感情がわきにくくなった。疲れやすくなった。体重は少し増えた。おれはジプレキサを飲み続けたいからこれ以上は増やすつもりはない。今年の3月は去年よりも一昨年よりも寒いような気がする。着ている服はたいして変わらない。変えるだけの金がない。どうも収入が減っている気がしてならない。なにかをしようという気持ちはあいかわらずなにもない。おれは休んでいたい。なにもかも休んでしまって閉じていたい。コンコン、マックさん、マックさん、スマイルセラピーってなんですか? ノー・コメント。おれはマックさんじゃないのだ。おれは立候補をしない。おれは図書館に通うようになった。写真を撮るのはやめてしまった。おれは3つ年をとった。おれの脳みそは毎年小さくなっていくようだ。考えることが億劫になっている。吐出される言葉の量も毎年5%ずつ減っている。体力もなくなっている。体力がなくならないように、地蔵坂を自転車で毎日登っているが、鍛えられるのは下半身の筋肉だけだった。ところで、きゃりーぱみゅぱみゅの「ゆめのはじまりんりん」の冒頭ってくるりの「Baby I love you」に似てないか。似ているというか、想起させられるなにかがある。ひょっとしたらもっと元ネタがあるのかもしれない。コンコン、コンコン、マックさん、スマイルセラピーってなんですか? ノー・コメント。ピアス穴は2つ増えた。軟骨に増えた。図書館に通うようになった。図書館に通うことで知識が増えもする。たとえば国家社会主義自動車軍団というものがこの世にあったということを知った。3年前のおれはマック赤坂じゃなかった。今もマック赤坂じゃない。世の中には佐村河内守醜聞のようなよくないこともあるが、STAP細胞の発見のようなベリー・ベリー・ナイスなニュースもある。佐村河内守の話だって映画化すればいい。佐村河内役はピエール瀧というのが持論だが支持されたことはない。おれは東京都知事ではないので支持率を気にする必要もない。毎朝登庁するということもない。だから職員の評判は悪いかもしれない。おれの脳みそは年々小さくなっていくようだ。5%ずつ減っていく。死をリボ払いしている。すっかり疲弊してしまって、3つも年をとった。着ている服はたいして変わらない。コンコン、コンコン、マックさん、スマイルセラピーってなんですか? ノー・コメント。おれは赤坂を歩かない。寿町をずったらずったら歩いている。おれは歩くのが遅い。べつに脚が悪いわけじゃない。なにか暗いものが脚を掴むからだ。ファック疲れのじじいより足が遅い。地蔵坂を自転車で毎日登っているが、歩きに影響はしない。こんなときプロポリスがあれば癌が治るという話を聞いた。3年で世の中は大きく変わる。これから3年でも世の中は大きく変わるかもしれない。おれは大きく変わることがあるのだろうか。たとえば国家社会主義自動車軍団に入団することが? おれは黄色人種だからきっと入れない。たとえば別のベリー・ベリー・ナイスなことが? コンコン、コンコン、マックさん、スマイルセラピーってなんですか? ノー・コメント。

 

>゜))彡>゜))彡>゜))彡

2005年

2005-03-11 - 関内関外日記

2006年

2006-03-11 - 関内関外日記

2007年

中山牝馬ステークス&フィリーズレビュー - 関内関外日記

2008年

2008-03-11 - 関内関外日記

2009年

世界の終わりとDTP WORLDワンダーランド - 関内関外日記

写真を撮っているとき自転車に乗っているとき - 関内関外日記

2011年

大地震所感 - 関内関外日記

2012年

さて、帰るか。 - 関内関外日記

2013年

下水流昂 - 関内関外日記