映画『闇金ウシジマくん』を観るが……ニギニギ

 パート2のCMなんか見て、そういや見てねえやって。まあしばらく経つけど。そんで、なんつーのか、『渇き。』の後に観たのが悪いっちゃ悪いのかもしれねえけど、どうにも間延び感があるというか、ちんたらしてんなーみたいな感想を抱かざるをえなかった。車でドーンの見せ方と、比べちゃうよなー。
 言うまでもねえけど、原作素材は抜群すぎるほど抜群の代物であって、そのまま出してこようが、ある程度アレンジしようがそこまでひどくならねえだろうとは思うんだけど、なんかこうイマイチにはなっちまうんだなーちゅう感想で。映画版は「ギャル汚くん編」と「出会いカフェくん」の合体なんだけどなー。なんかその、ジュンとかかっこ良すぎてあの情けなさが出てないし、その追い込まれ感もどうも薄いし、うーん、薄い。唯一すげえ再現度だなと思ったのは豚塚だけど、「ペロン」だけで、例の啖呵シーンがカットされてて残念みてえな。
 そういや、ドラマ版も録画してたんだけど、結局見なかったなーとか思って。そんでまあ、そもそもウシジマくん自体がやや身体のデカさという点で迫力に欠けるよな、とか根本的なところにケチつけておしまい。
>゜))彡>゜))彡>゜))彡…まあ原作読んで胃を痛めよう。