これは……よい映画だ『きみと、波にのれたら』

 

きみと、波にのれたら

きみと、波にのれたら

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video
 

おれは比較的たくさんアニメを見たいと思っている人間である。とはいえ、1クールのアニメをたくさん見るのは時間がかかる。そこで劇場版アニメなどはちょうどよい長さであって、片っ端から見たいなどと思うのである。

が、劇場版と一言にいっても、完全オリジナルもあれば、原作付き、あるいは総集編だったりする。して、『きみと、波にのれたら』だ。劇場公開時に「見に行こうかな?」と思った作品だ。それとも同じ(?)海もので『海獣の子供』かな? とか迷ってるうちに、どっちも行かなかった。

見終えて、「行けば、よかったな」と思った。「死んだ恋人が……」みたいな設定はなんとなく知っていたが、おれの勝手な予想に反して、最初からそういう状況ではなく、恋人との時間が描かれているのだ。それが、なんというか辛いよな、悲しいよな、泣けてくるよな。サーファー? リア充? とか思わんで見てほしい。いや、だれに訴えかけているかわからんけど。

それに、なんといってもアニメーションがいきいきしている。これは今話題の『映像研には手を出すな』の湯浅政明監督で、サイエンスSARU制作なのだから、まあそういうことだろう。

あとはあんまり関係ないけど、舞台(の一部)が茅ヶ崎なのな。トンビに注意の看板に「神奈川県茅ヶ崎市海岸環境保全センター」って書いてあったからな……というのは、海が舞台となると「湘南か?」と思ってしまう元湘南民の悪い癖なのだけれど。まあ、どちらかというと千葉の方が強いか。いや、どうでもいい話です。

そう、そんなんはどうでもいいし、EXILEだからとか忌避しているアニメ好きがいたらもったいない。全然問題ないっすよ。うん。見て。そんだけ。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

goldhead.hatenablog.com

goldhead.hatenablog.com

goldhead.hatenablog.com