おれはコロナにむかついているので4回目のワクチン打ってきた

おれはコロナにむかついている。この場合の「コロナ」は「新型コロナウイルス感染症の流行に関わるすべて」だ。いろいろなことが台無しになったし、生活から失われたものも多い。社会のダメージも多いし、そこで暮らす個人のおれも致命的ではないにせよ、ダメージを負った。

おれはコロナにむかついている。だから、少なくともおれは新型コロナウイルスに感染したくない。感染するときは感染するもので、個人の努力の及ばないところじゃないだろうが、むかつくから新型コロウイルスには感染したくない。

感染を防ぐのが難しいとすれば、せめて重症化したくない。いろいろ大変になるし、むかつくからだ。「コロナで」死ぬのも嫌だ。べつにいつ死んでもいいが、コロナで死ぬのはむかつくからだ。後遺症もごめんだ。生きるのがもっと大変になるし、むかつからだ。

 

というわけで、おれは金曜日、仕事を三十分早く切り上げて、接種会場に向かった。

 

むかついている割には遅くないかだって? それがな、おれは基礎疾患持ちだったのでちょっとだけ人より早く打っていて、早めに接種券が届いたのだ。そのころに話題になっていたのが、「オミクロン株対応ワクチンが来るらしいよ?」だった。

 

「じゃあ、オミクロン対応待つか」と、なった。おれは「じゃあちょっと待ってオミクロン用にするか」と待つことにした。したら、しばらくして、「BA.4-5対応ワクチン来るらしいよ?」となった。おれは「じゃあ、せっかくだからそれ待つか」と待つことにした。メディアの医師とかは「待たないですぐ打て」みたいなことを言っていたが。

 

で、待っていたら、接種券を紛失した。なんか一般向け接種のお知らせのハガキが来たタイミングで気づいた。おれは横浜市に電話した。「本当の本当になくしたんですね? 手続きしたあとに出てきても、それはもう使えませんよ? 再発行まで2~3週間かかりますよ?」とみたいに言われた。でも、もう見つかる可能性がないので、再発行を頼んだ。

 

というわけで、ちょっと遅くなった。しかし、第何波だかわからないが、大流行の入り口ということで、タイミングは悪くないかもしれない。

 

ちなみに接種会場はみなとみらいのワールドポーターズ6階。みなとみらいにはハンマーヘッド会場もあって、なんで前みたいに関内あたりでやってくれればいいのに。ちなみに、冬の接種ということで、脱ぎやすい服とはなにか一週間前から検討した。おれはそういうことを非常に気にするタイプだ。出した結果は、「大きめのTシャツ、セーター、モコモコのパーカ」の組み合わせだ。これが意外に暑くて、なぜか会場に着くころには汗が出るほどだった。

 

ちなみに、夜のみなとみらいはほとんど、まったく来ないので、なんか夜景とか久々に見た。まったく来ないのでよくわからないが、ワールドポーターズ、金曜の夜にしては人は少ないのか? そんな感じ。

そのあと、また会社に戻って自転車で帰る。その前に100円ローソンで惣菜パン、アイスクリーム、パックご飯などを大量に買い込んだ。今までの経験から、ワクチンの副反応の第一は熱発で、これが38℃近くになることもある。もう一つが空腹で、やけに腹が減る。理由はしらないし、説明書にも書いてないが、とにかく経験上異常に腹が減る。普段、その店でそんな買い物しないので、レジの店長は驚いたかもしれない。

 

 

……って、結局、土曜に競馬している間に37.0℃になったのが最高だった。ちなみに、おれは競馬しているときにだいたいこのくらいになるので、平熱だ。空腹の方も、「ごはんの時間なので、お腹が減る」の域を出ない。

というわけで、無駄に惣菜パンで大量のカロリーを接種する週末になっただけだった。いや、手軽に、そして一気にカロリー摂取できるのが惣菜パンだからよー。そして、冷蔵庫にはアイス。来年の夏、食べるか。それまで生きていればな。以上。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

goldhead.hatenablog.com

 

goldhead.hatenablog.com

 

goldhead.hatenablog.com