うなぎ霊園アルターパフェ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

おれの会社は今年ゴールデンウィーク10連休という方針をとった。10日も会社を休んでいたら潰れてしまうのではないか。とはいえ、2日余計に休むだけで潰れるなら潰れるだけの会社に過ぎぬ。まったくそのとおりでした、という可能性は大きいゾンビ企業ながら、そういうことになった。

して、おれの今年のゴールデンウィークの個人的テーマは「Be Aggressive」である。


Faith No More- Be Aggressive

なぜかわからんが頭のなかを懐かしいフェイス・ノー・モアの曲が流れているのである。いや、流しているのである。10日の休み決して部屋にこもって過ごすまいぞ、と。積極的に出ていこう、と。出て行って普段やらないことをやろう、と。その結果が若冲展行きであり、クレジット・カードによる鞄の購入であり、人気ラーメン店への行列参加である。

そしてさらに今日は、叔母と母の誘いがあってうなぎをごちそうになった。

f:id:goldhead:20160504224617j:plain

それで昼間っからビールなんか飲んで。

f:id:goldhead:20160504224637j:plain

うなぎ食った。食後、おれより高いものを注文した弟に「兄貴、おれは単品でこれより高いものを食べたことがないかもしれない」と言われた。そう言われると、おれも自分の単品価格をあっさりと更新してしまったかもしれない。わりと貧しいレベルでも話だからね。

f:id:goldhead:20160504224657j:plain

それでなんかパフェのおいしい店があるとか連れられて、のこのこついて行ったら定休日(ゴールデンウィークにもかかわらず豪胆である)で、なんか違うところで抹茶っぽいパフェ食った。何度でもいうがパフェはペルフェットな食べ物であって年に一度くらい食わないと死ぬ。

f:id:goldhead:20160504230727j:plain

それで、別れたあと、また街を歩いていて、少し遠くから「あれ、あの看板、金玉霊園に見えるな」と思って、近づいてみると本当に「金玉霊園」で驚いた。

f:id:goldhead:20160504230748j:plain

ブックオフなんちゃらに寄って、ALTERの坂本少佐が2000円もしないで買えたのでよかった。ついでに古着も一着買った。フィギュアも服ももういらないというのに。いや、Be Aggressiveでいこう。とはいえ、最後の1日は安息日にする。5日に行くところは決まっているが、問題はその後である。6と7をどうするか。外に出れば金を使う。金をあまり使わずアグレッシヴ。……ちょっと自転車で遠くまで行こうか?