今日は高熱を出して会社を休みました

f:id:goldhead:20200325195451j:plain

今日は高熱を出して会社を休んだ。

……ってことが、なんとも言いにくいご時世なわけで。

こんなことを昨夜つぶやいたのだが、この痛みは腰痛とかではなく熱発の前兆だったように思える。そもそも、コールスローサラダだけ食べて、それ以上なにも食べる気がしなかったのも体調不良だったか。

今朝、普通の時間に起きて、どうにも身体が痛む。なんか妙な感じがする。もしやと思い熱をはかると37.3℃、ちょっと経ってもう一度はかったら37.6℃、こりゃあかん。会社のLINEに「熱がこんだけ出たのでとりあえず午前中休みます」と入れたら、「今日は休め」とのこと。まあ、そうよな。

で、風邪薬を飲んで横になる。昼過ぎまで寝る。起きて熱をはかると37.8℃にパワーアップ。すると、会社から電話があって、ちょっとだけテレワーク。その結果の連絡がまた来るかもしれないので、寝るわけにもいかない(結局連絡はなかった)。

ぼけーっとワイドショーなど見る。腹は減らないが、薬を飲んだほうがいいかと思って、無理やりカップ焼きそばを食べる(そのくらいしか食べ物がない)。食べていて苦しい。また風邪薬を飲む。横になり、ラジオなど聴くが眠れず。

夕方、ぼけーっとニュースなど見る。テレビはともかくコロナの話題ばかりであって、世界のスーパーマーケットからものが消えている映像などばかりであって、こんなふうに一日中テレビを見ているお年寄りなどが危機感を覚えて買い占めに走るのもわかるような気がする。とはいえおれには備蓄がなさすぎる。

少し疲れたので、また横になってうつらうつら。目がさめて、今。夕方のニュースで東京の感染者が40人増えたとかいう話があった。もうそろそろ、NHK小池都知事の記者会見が流れるらしい。

さて、おれの発熱はどうなることか。今、20時9分、37.3℃。ほかに風邪の症状は……とくにない。風邪薬のおかげかもしれない。まったく、どうなることか。月イチの通院もそろそろ予約入れて行かなきゃならんし、明後日には復帰したいところだけれど。

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡