ウイスキーとプロテインの恵み

f:id:goldhead:20201023122948j:plain

プロテインウイスキーをシェイクして飲むのが好きです。

大嘘です。

ドン、ドン、とお恵みいただきました。ありがとうございます。

戸河内のウイスキー。以前買ったのはBeer Cask Finishでした。今度はSake Cask Finish。

「戸河内ウイスキー Sake Cask Finish 700ml」発売のお知らせ | 中国醸造

国内ワイナリーで白ワインの熟成に使用されたオーク樽で、当社で醸造した純米酒を熟成させ、さらに、その樽(Sake Cask)で戸河内ウイスキーを後熟(ウッドフィニッシュ)させました。白ワインやSakeに由来する軽やかなフルーツの香りと適度な酸味にウッドフィニッシュに由来する黒糖のような甘味が加わり、甘みと酸味にフルーツのエステリーな香りがまろやかに調和したウイスキーです。

白ワイン、純米酒、そしてウイスキー。こんだけ酒を重ねたせいなのか、Beer Caskに比べて酒感が強い。飲み比べてみたのでわかるが、こっちの方が重厚ですな。ちびちび飲みます。

 

 

 

一方で、プロテイン。こちらはまだ飲んでいないので、代わりといってはなんですが、こちらの話など。

goldhead.hatenablog.com

ヨガマット買って、ねじりプランクやるという話。ねじりプランクプランク状態からマットにつくまで腰を左右に振り続ける運動。これを、指導You Tube動画を見ながら毎日やる。……やってる?

やってる、やってる。

最初はちょっとなれず苦しかったが、最近では動画の1セットでは物足りず、別のプランク運動3分を足したりしている。

効果は?

……あるような、ないような。一ヶ月そこらで腹筋が割れるほどの運動量じゃない。でも、腹の両サイドがスッキリしてきたような気はする。もうちょっと負荷の量を多くすれば、さらに効果あるかもしれない、などと思っている。まあともかく、なんというYou Tubeの当該動画見ながら、というのは割といい。なんにもなしで、iPhoneのタイマーだけで、だとやる気が起きないかもしれない。画面の中でカウントダウンが始まり、画面の中の人がやりはじめるから、つられてやってしまう。そういう効果があることに、今更ながら気づいた。

というわけで、プロテインでさらに筋力増強を目指していきたいと思うわけです、はい。

しかし、プロテイン久々だな。昔、自転車に乗っていたころは、アメリカから巨大な樽みたいなのを個人輸入とかしてたんだが(そのころの自分の太ももはちょっとすごかった)。ああ、過去形でなく、自転車にも乗らなきゃな。そういう季節だ。ただ、外に出るのがかったるい。本気でローラー台買おうかと思ったこともあるくらい(想像以上に高くて買えなかった。あと、古いアパートなので音も気になる)。ま、精神病んでる分、身体は健康にいきましょう。

では。