綾野剛と松田龍平 映画『影裏』を見る

 

影裏

影裏

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: Prime Video
 

綾野剛松田龍平のダブル主演。しかも芥川賞原作。そんな映画があるのを知ったのは最近だ。なにせ、公開が今年の二月くらいだった。そのあとこの世はコロナで一色になった。だから、気づかなかった。

どういう映画? いかにも純文学ベースの映画という感じ。佐藤泰志原作映画みたいな感じ。そこに監督が大友啓史で、音楽が大友良英だ。悪くないはずがない。

というわけで、悪くない映画だった。同性愛者を演じる綾野剛、つかみどころのない闇を抱えた松田龍平。この二人が福島の山奥で釣りをする。釣りが印象深い。釣りには人間の影が映る。……いや、いい加減なこと言いました。

なんというか、喪失の話よな。東日本大震災が影響する。それもある。しかし、なんというか、失ってしまうものの話だ。そのくらいしか話せない。

ま、なんかいい感じの映画なんで、どっかアンテナに引っかかったら見てくださいな、と。そんなところで。