『劇場版 ハイスクール・フリート』を観る

 

劇場版 ハイスクール・フリート

劇場版 ハイスクール・フリート

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: Prime Video
 

劇場版『ハイスクール・フリート』を観た。

観たといっても、そもそも「なんで女子高生が軍艦に乗っているのだろう?」、「いったいなにと戦っているのだろう?」ということをすっかり忘れてしまっている

とはいえ、女子高生は軍艦に乗って戦うのである。いったいなんなんだ、これは?

いや、いったいなんなんだ、お前は? というほうが正しいだろう。だったらなんでこのアニメを観ているのか? という話になる。

でも、いいじゃないか、それでも『はいふり』の劇場版を観たって。大和型四艦が主砲をぶっ放すところを観たって。ああ、あの主砲の音って、劇場だったらもっとすごかったんだろうな。総火演で聴いた戦車の音でも「ドッパァーン!」って無茶苦茶すごかったんだもの。そりゃあすげえさ。

話はというと、べつにAmazonの紹介でも読んでくださいってことさ。おれは、もう、顔も名前もわからない彼女たちの活動を観るばかりなんだ……。