『アナキスト本をよむ』をよむ

 

アナキスト本」をよむ、のではなく、「アナキスト」本をよむ、なのだ。だが、アナキストがよむ本なのだから「アナキスト本」なのかもしれず、そのあたりはどうとでも解釈すればよいだろう。

というわけで、栗原康の本なのだが、この本の前半はけっこう前の書評も含まれており、文体が普通だったりする。「フオオオー」とか、「ファック、ファック」とか「チクショウ!」とかが出てこない。真面目だ。どこで箍が外れたのか気になるところだ。

そんな著者の自著に関する対談なども載っており、そのあたりは興味深い。それよりも、書評で取り上げられていた本がいくつか気になったのでメモして保存した。今後、何冊かこの本で取り上げられていた本を読むことになるかもしれない。

 

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

<°)))彡<°)))彡<°)))彡<°)))彡

goldhead.hatenablog.com

とりあえず栗原康の本で一冊といったら、ここから入るのがいいかと思う。

 

goldhead.hatenablog.com

これはおれが読んだ「アナキスト本」のブック・ガイド。ちなみにこの『大杉栄伝』、文庫化されていたのでもう一度読む。