春、ようやく出歩く

f:id:goldhead:20220408123446j:plain

春、久々に出歩いた。

 

f:id:goldhead:20220408123457j:plain

もう‘染井吉野’は散り気味になってしまったが。なんかこう、コロナのせいだと思うが、外に出よう、写真を撮りに行こうという気がなかなか起こらなくなってしまった。

 

f:id:goldhead:20220408123509j:plain

部屋で競馬やらなきゃ、みたいな。

 

f:id:goldhead:20220408123521j:plain

というわけで、この日は仕事で出てきた。だから、写真にも心がこもっていない。だいたい、壁とか柱とかそんな写真ばかりたくさんたくさん撮り続けていたので。ところで、この木だけ見て、ここがどこか気づく横浜市民もいるかもしれない。

 

f:id:goldhead:20220408123532j:plain

このサクラ(品種不明)はよく咲いていた。

 

f:id:goldhead:20220408123544j:plain

したら、どーんって音がしてなにかと思ったら上司が斜面を転がっていた。サクラの写真をスマホで撮るのに夢中になって、足を滑らせたのだ。‘御車返し’ではないが、‘写真転び’などという品種名をつけてもいいのではないか。

 

f:id:goldhead:20220408123555j:plain

これはシバザクラ。これに「芝桜」という和名をつけたやつはえらいと思う。

 

f:id:goldhead:20220408123607j:plain

どうしたものか。

 

f:id:goldhead:20220408123618j:plain

横浜緋桜’、もちろんほとんど散っていたが。

 

f:id:goldhead:20220408123629j:plain

メジャーリーグ開幕。

 

f:id:goldhead:20220408123643j:plain

落書き部分だけが浮き上がって残っている。

 

f:id:goldhead:20220408123655j:plain

立派な切り株。石の積み方が特徴的。

 

f:id:goldhead:20220408123717j:plain

野球とは(サッカー)?

 

f:id:goldhead:20220408123728j:plain

高秀市長時代。南の風はあったかいナリー。

 

f:id:goldhead:20220408123706j:plain

それじゃ。