パスタありがとうございます

f:id:goldhead:20170131120919j:plain

パスタ5kgといろんなパスタソースありがとうございます!

……ということで、パスタには困らない(以前いただいたものもまだまだある)。というわけで、パスタ食いの生活に入ろうかと思う。

が、おれはもうちょっと体重を落としたいというのもあるので、300g(乾燥状態で)ずつ食いたい、というような思いは封印する。100gだ。

とはいえ、100gのスパゲッティだけでは足りない。栄養も足りない。どうしたものか。野菜を中心とした具だくさんパスタを作るか。なにか失敗の恐れもある。じゃあ、べつに具だくさんの野菜スープでも作るか。……って、それいまのおれのメインメニューである鍋ないし雑炊に近い。パスタの準備と合わせて2倍面倒だ。

というわけで、サラダだ。どんぶりいっぱいに刻んだキャベツと……大根? レタス、そのあたりの野菜でいく。どんぶりいっぱいだ。これをパスタを茹でている間に食べる。理屈はよくしらないが、食べる順番は野菜ファーストがよいと聞く。そして、茹で終えたパスタを和えるだけのソースで食べる。これでいこう。

……お好み焼き? えー、それはそれで、たまには。いや、なぜか最近、あの小麦粉の焼いたのに弱くなっているので。

それでは恒例のこれで。

f:id:goldhead:20160419124042p:plain