読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱り目にお恵みありがた目

f:id:goldhead:20160830123801j:plain

Amazonさん経由でありがたいお恵みいただきました。米、チオビタミューズリーです。ありがとうございます。

メッセージがついていました。無断ではありますが、紹介させていただきます。

「季節の変わり目、体調を崩されていませんか。しっかり食べて、休んでください。」

「え、なんでわかったのだろう? ブログに書いていたっけ?」と思うと同時に、ありがたくて、比喩でなく涙が出そうな気になりました。以前もありがたいどなたかにお送りいただいたお米、もうちょうどなくなっていたところです。チオビタは、最近、朝、非常に起きづらく(休日など13時間とか寝たりしています)、枕元に栄養ドリンクでドーピングしたいというところであり、少し早く起きて朝食を摂るという習慣も取り戻したくあり。いや、もうギリギリのギリまで寝て(スヌーズでなく、iPhoneのタイマーを10分とかに設定したりする。我ながら器用)、シャワー浴びて、それでなんとか30分以内の遅刻で済ませている現状なのであります(間に合ってないじゃん)。原因は季節の変わり目なのか、波のある私の心調(……という言葉はなんで無いのだろうか。脳調も)のせいなのかわかりませんが、ちょっと弱っているところでした。家系ラーメンの全のせ大盛りとか食えるくらいですが、下り坂でした。この久々にいただいた贈り物。このタイミング、神様が見ているかのような。いや、ブログ購読者は神様ですよ。まあ、神様のいうことを聞かないで、勝手に書かせてもらってますが。なのなのな。

というわけで、御礼、ここであらためて述べさせていただきます。しかし、本当に「ほしい物リスト」で皆さまからいろいろいただきまして、なんとも不思議な気持ちはおさまりません。人さまのすることについてなにか言えるような人間じゃあありませんが、だれかのヘイトなどを煽ってアクセスを稼ぎ、お金を稼ぐより、自分のほうが恵まれてるぜ、と思う次第でもあります。

そして。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain

……そして、調子に乗って「お恵み」カテゴリーを作るおれ。