【お恵み】シーバスリーガル ミズナラありがとうございます

f:id:goldhead:20171010225405j:image

シーバスリーガルミズナラありがとうございます! サントリーの角という国産中価格(?)ウイスキーに目覚めようとしていたところに、ありがたいお恵みでございます。

……って、シーバスリーガルやから国産違うし。でも、サッパリした抜けの良さなんかはジャパニーズな雰囲気もあり。普通のシーバスリーガルと比べると……、前に飲んだのが随分前になるのでなんともいえんが、いいですよ。なんかね、不思議なことに寿司が食いたくなるの。シーバスリーガルと寿司は合う。いや、おれはその組み合わせを試したことはないが、なぜか「シーバスリーガルと寿司は合いそうだ」という思い込みがある。

日本酒? いや、寿司屋はシーバスリーガルを用意しろ。それがいい。日本酒なんて、なんというかマニアックで、山岡さん出てきそうで面倒だ。その点、ウイスキーはいい。日本のなんとかいう色水みたいなやつは問題外としても、スコッチ、シングルモルト、とか指定しておけば問題ない。消毒液の香りのするやつがある? そこがいいのだろう。そういうことだ。ストレート、ノーチェイサーだ。……とか言ってると山岡さん出てくるかもな。あるいは村上春樹が。

 

f:id:goldhead:20160419124042p:plain