2005-11-25から1日間の記事一覧

靴が欲しい

俺は靴が欲しくなった。俺はいくらでも靴の欲しい人間だ。服は弟のお古でももらえばいい。しかし、靴は欲しい物を買いたい。靴はいい。靴はいくらあってもいい。イメルダ夫人のように靴を買い集めたい。しかし、俺の足は二本だ。スキヤポデスよりは恵まれて…

ビッグチェンジ、スーパーチャンス

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200511/ke2005112502.html 「普通に流れれば出番はある。外国馬もいるし、何頭か前に行く馬がいるから、極端なスローにはならないだろう。ルメールも『ビッグチェンジ、スーパーチャンス』と言っていたけど、彼も2度目で…

帝王

http://www.fishing-v.co.jp/inc/cast_info/cast_user_data.php?id=185 村田満 1939年兵庫県尼崎市生まれ。1964年和歌山県有田川で、初めて掛けた2匹の野アユに取り付かれ、友釣りを始める。友釣りを始めた当時、アユ釣りは風流で品のある釣りであった。 そん…

梅干しに目覚めた

俺は小さいころから梅干しが苦手で、梅干しを避けて暮らしてきたといってもいい。ただ、やはり加齢による味覚の変化で、コンビニ弁当に入っている梅干しなどはそれなりに食べられるようにはなっていた。しかし、自分で梅干しを買うということは、選択肢に入…

みんな何をやっているんだ?

午前一時頃、本牧道路。ガードレールをまたいで車道に出ようとするおっさん。白髮頭にベージュのコート、酔った足つき。悪くない速度でタクシーの走る時刻。おい、おっさん、とてもいい。黒い上着に黒いジーンズの黒まった俺、歩行者信号待ちで振り返って眺…