2007-05-14から1日間の記事一覧

すし石垣

親戚にゴルフをやる人間はいるが、身の回りには皆無。ゆえに、プロゴルフもいったい何がどうなっているのかよくわからない。競馬のように毎週末男女それぞれやってるんだろうか? ……というくらいわからんのだが、ニュースで何かの結果を伝える画面で、三位だ…

二つ目のロック

自転車買ったとき(id:goldhead:20070420#p1)に、ついでに一個ロックを買った。[rakuten:joy-joy:190405:image:small] これのブルー。で、DAHONのMetroちゃんには男らしく本体にロック一個もないので、これ一本状態。会社のボロママチャリですら、本体後輪…

気になる映画

NHKのなんかの番組で、松本人志の『大日本人』の撮影現場など紹介されていた。俺がそれを見るのははじめてだ。なんか特殊部隊みたいになってるな。え、それで、ゴムの衣装を着たヒーローが家族と怪獣を倒すのか? わからんなあ。で、そのカンヌ映画祭に招待…

カレーはすばらしい

最近薄味米食の俺だけれども、週末は別の顔。海軍カレー(自衛隊でも同じだそうだけれど)じゃあないが、週末はカレー。金曜ないし土曜の夜に作っておけば、週末部屋にこもっていても喰うに困らない。ついでに、米も多めに炊いておけば、翌週前半に有効とい…

缶コーヒーの思い出

小学生のころ、中学受験のための塾に通っていた。時間は夜だ。俺は授業中の眠気に悩まされた。朝昼と学校に行って、夜塾に行くと眠くなる。当たり前の話だ。塾は嫌いじゃなかったし、小学校の教師に比べて、塾の講師の講義がどれだけ刺激的で面白かったこと…