キングカメハメハ屈腱炎発症

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/f-hr-tp0-041021-0011.html
 強い競馬馬(「けいばうま」とは口に出す分にはあまり違和感ないけれど、字にすると変だな)にはつきものとはいえ、秋の天皇賞が楽しみだっただけに残念。このまま引退となると、この馬に先着したのはフォーカルポイントとマイネルマクロスだけということになる。だからなんだと言われれば、別になんとも言えないのだが。いや、それ以前にあまりキングカメハメハに思い入れがない。なぜなら、NHKマイルカップを見逃したから。「なんか凄い強い勝ち方をしたらしい」という印象のままダービーを見てあっけにとられた感じ。前走のドタバタまくって勝った方が印象的だったかもしれない。