マイルチャンピオンシップ前々日

 さて、マイルチャンピオンシップも取捨に困る外国馬の登場だ。ラクティhttp://www.jra.go.jp/info/0411/20041108-mile.html。紹介文を読むに、実績は文句なし、どうせなら鞍上デムーロで来いよ、とか思ってしまう。馬場軽めのイタリアで好走してたんだから、日本のもオッケーかなぁ。他に気になるのは、当然デュランダル。坂路で後ろにチップをキラキラ蹴飛ばしてたら買い。今回も調子良さそう。後はファインモーションは当然侮れないし、前残り警戒でメイショウボーラーあたり?ただ、こいつは兵庫と出走を迷うあたりどうなのか。ギャラントアローも最内は良さそうだが、果たして。穴としてちょっと買いたいのはマイソールサウンド。G1実績まるでダメだが、そろそろどでかい一発あればここかと思う。まあ、馬場も含めもうちょっと考えなきゃだめだ、全然。
やっぱラクティ悩むなあ。馬主はゲイリー・タナカ氏。前々からよく見る名前で、どんな素性なのかと検索かけたら、今週のギャロップで特集か。立ち読みしておけばよかった。この人、エラアシーナとかカイタノとかジャパンカップに連れてきてたり、やっぱ日本志向強い。そこでラクティの本気度だけど、次走に香港マイルの予定。賞金は向こうが高いけど、二倍の差があるわけでもない。だいたい、馬主の意向ってやつもどう影響するかわからない。アドマイヤグルーヴだって、天皇賞は天覧競馬だからって出すって噂だった(エリ女の後に事実だとわかったけど)から切ったら、三着来るし。要するにそんなこと考えても始まらないってことだろか。
 迷ったら好きな馬か?この中で好きな馬と言えばデュランダルかな。人生落ち目になってから、追い込み馬に好きなのが多くなってきた。寺山修司の言うことは正しいのか。