ショートに向かって打て!

http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200502/16/ser2176704.html

この日、9日に右ひじ損傷を再発した岡上群馬県館林市の病院で検査を受けた結果「右ひじ内側側副じん帯損傷、尺骨神経障害」と診断。24日に同病院で手術を受け、復帰まで8カ月の見込みで今季絶望となった。

 プチ怪我人続出はいいとして(あまりよくないが)、これは恐ろしい話だ。カープのショートは大穴が開いていて、誰と誰で埋めようって状況だったんだ。そこへ来て、一番の候補だった岡上がアウトだ。これは一番まずい。残る穴をふさぐのは、尾形、福井、キムタクあたりだろか。まさか東出なんてことはないだろうけど。もし東出ってことになったら、いっそのこと新井と地獄の三遊間を復活させてくれ。
 いや、自暴自棄になっちゃいかん。正直、俺が今年カープで一番注目してるといっていい選手は福井敬治だ。見てくれ以上に守備もいいと思うし、もしレギュラー獲得となれば、二番あたりを打つと面白いかもしれん。第二の嶋重宣とはいかないかもしれないが、パンチ力のあるバッターをあそこに置くのも面白い。ここのところ、一、二番を俊足タイプで揃えて好結果が出てないような気もするし。
 うーん、それでもなんだ、コストの問題はあるといえ、シーツ放出は早かった。これで更に金本、シーツ、町田の三人が阪神で大爆発でもしようもんなら、腰が抜けて尻の骨が折れるってもんだ。いやはや。