ザ!世界仰天ニュース

 K-1トリビアに割って入った第三の存在が日本テレビのこの番組。正式な番組名も今調べたくらいだけれど、この番組もちょっと目を離せなくなる要素を持っている。率直に言ってしまえば「グロ」だ。これはもう、誰がなんというと「グロ」。なんとなく昔のクソ雑誌「GON!」などを思い出してしまうような路線だ。
 昨夜も脂肪吸引失敗ネタなどインパクト十分。脚の脂肪を吸引しようとして凝固してしまった女性など、かなりの嫌さだ。しかしなんだ、その、薬と体質が合わなかったとか言うけど、手術前にパッチテストみたいなのをやらんのかな。ほんと。あと、「自ら顎の脂肪吸引手術をする医師」。なんだこの非現実的な光景は。グロを飛び越えてシュールだ。集められた他の医者なんかも、あれを見せられてどうすればいいのか。まことこの世は不可思議だ。
 不可思議といえば、中居正広加藤大が二人で夜景を見にドライブ、という光景。まあ、それより何より中居君の愛車が気になった。以前ナイナイの番組で大破壊された自宅はフィクションだったけれど、これは本当の愛車なんだろか。本当であって欲しいなぁ。国民的アイドルが乗るとは思えぬVIPカー風味。藤沢あたりのヤンキーって感じ全開で、やはり同郷の者として嬉しくなる。しかしなんだ、夜の運転にサングラスは危なくないか。それほど濃いもんではなかったようだけれど。俺は怖くてようできないわ、あれは。いやはや。