マクドナルドはルンルンか

 メニューを大幅に刷新し、税込み百円メニューで攻勢をかけるマクドナルド。昨日遅ればせながら(かどうか知らないけれど)昼食を買いに行った。買いに行って驚いた。昼の十二時二十分くらいだというのに、客が一人もいなかった。並びながら注文を考えようとしていた私は、混乱に陥ってしまった。レジのメニューを見る。おお、何やらすっきりしている。こうなったら頼むしかない。まず、新メニューのマックチキン、それに、えーと、アップルパイ、と、ポテトは百円じゃないのか、プチパンケーキ?プチパンケーキで。甘いもの二つになってしまったが、これで三百円ぽっきり。
 さっそく事務所に帰ってご賞味タイム。まずはアツアツのマックチキンをパックリいただきマン。パンは普通のハンバーガーと同じだけど、中身の方はジューシーなチキンにレタスがポロリ。ハンバーガーよりボリューム満点の大マン足よン。お次は初めてのプチパンケーキとご対面。しかしふたを開けたらテンションダウン。これはプチというより貧相じゃのう。とりあえずカスタードとバターをドッピュンしてあっと言う間にたちまち完食〜。仕上げはお馴染みのアップルパイでフィニッシュ。小銭三枚でナットクの巻。
 なぜ途中からこんな文章になったかわからないけれど、今日の昼も行って(同じ時間に行ったのに混雑していた。昨日のは何だったんだろう?)、マックチキンとフィッシュディッパーとチーズバーガーを買った。なんかいいぞ、百円均一。