グーテン・アーベント、ミステル・ヤオイ

 深夜TBSの「オオカミ少年」を見ていたら、矢追純一が出てきた。かなりひさびさに見たような気がする。そして、七十歳という年齢を知って驚いた。そういえば、俺が子どもの頃から活躍していたものな。それでも髮の毛は真っ黒だ。ここらあたりは宇宙の神秘パワーかもしれない。ネタは「高尾山中腹のビアガーデンで矢追純一と一緒にUFOを呼ぶイベントがある」というもので、結果はウソであった。ただ、あのビアガーデンは実在するのだろうか。山の中腹のビアガーデンというのはなかなか魅力的なように思える。と、検索してみたら実在した。「高尾山ビアマウント」というらしい(http://www.urban-inc.co.jp/02/0201/fra0201.html)。なんなら本当にやってもいいじゃない。
 ところで、スタジオのゲストはレイザーラモンHG(何かがあってレイザーラモン住谷から改名したのかと思ったが、はてなキーワードを読んでもよくわからないらしい)であった。「空気読めないからこんな格好してるんですよー!」という物言いにしびれた。ダウンタウン浜田相手でも一歩も引かないぜ、ハードゲイは。しかし、なにげに一番面白かったのは女医の西川史子じゃないかということを付け加えておこう。