2005-07-29から1日間の記事一覧

グーテン・アーベント、ミステル・ヤオイ

深夜TBSの「オオカミ少年」を見ていたら、矢追純一が出てきた。かなりひさびさに見たような気がする。そして、七十歳という年齢を知って驚いた。そういえば、俺が子どもの頃から活躍していたものな。それでも髮の毛は真っ黒だ。ここらあたりは宇宙の神秘パワ…

"REFIXX" BACK DROP BOMB

ASIN:B000063EGK 本を読みながらヘッドホンの中でうっすら音楽を聴く。その時にひっぱりだしてきた一枚。俺の部屋のCDはすべてプラスチック・ケースが廃棄され、CDはCDで、他の中身は中身でそれぞれ袋詰めになっている。だから、CDの印刷面を見ても何だかわ…

空に太陽があるかぎり

「とんねるずのみなさんのおかげでした。」は私にとって「食わず嫌い王決定戦」と微妙なモノマネの番組でありまして、他のコーナーのときは全く見ないわけです。が、昨日の「世界お笑い水泳2005」。これは思わず見続けました。なぜって、水着のお姉ちゃんが…

ここらあたりの混沌

最近ウィリアム・ギブスンの描く近未来の東京などを読んだ。そして、現実の東京もまったくひけを取らないような気がしたものである。しかして、俺の行動範囲であるここらあたりも大したものじゃないかと思い当たった。 上の写真は元町バス停にあった落書きだ…