メガネフェチは居なかったんだ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005081809.html

川崎の眼鏡泥棒を覚せい剤使用の疑いで再逮捕

 謎のメガネ泥棒についての続報。そしておそらく最終報。そうか、覚醒剤だったのか。前(id:goldhead:20050728#p4)にも引用した、当時の供述を再び。

「以前、友人から眼鏡を借りたらはっきり見えた。格好も良く次々と新しいのが欲しくなった」と供述しているという。

 よく考えたらこんなの、正気であるはずがない。いや、正気じゃないからこそ変な話だとして気になったのだった。しかし、これが天然物じゃなく、養殖物だった。これが少し惜しい。何が惜しいのかよくわからないが、何となくそういう気になってしまったのであった。