2005-08-18から1日間の記事一覧

もう夏も終わるのか

八月の十五日のちょっと前あたり、テレビの天気予報でアナウンサーが「ひきつづき残暑が……」というような表現を使った。それを聞いた俺は何やら背筋が寒くなった。白い紙に落ちた一点の染みのような感じ。紛れもなく、それを聞いた俺は小学生のころに戻って…

メガネフェチは居なかったんだ

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200508/sha2005081809.html 川崎の眼鏡泥棒を覚せい剤使用の疑いで再逮捕 謎のメガネ泥棒についての続報。そしておそらく最終報。そうか、覚醒剤だったのか。前(id:goldhead:20050728#p4)にも引用した、当時の供述を…

福島女子刑務所はウイグル獄長の夢を見るか?

サッカーの試合をビールみたいなものを飲みながら観戦して、いよいよ試合が終わるのを待って俺は眠りこけてしまった。目を覚ますと同じ局の報道ステーションで、女子刑務所の短いドキュメンタリをやっていた。俺は「刑務所の中」の話がなぜか好きで、これも…

加藤六月は松根油の夢を見るか

昨夜遅くのテレビ番組の話をする。浅草キッドの「名門!アサ秘ジャーナル」だ。俺は浅草キッドは好きだし、この番組は面白そうだと思ってきた。しかし、いかんせん放送時間が遅い。俺はもう寝てしまう。それが昨夜はたまたま就寝時間に狂いがあって、幸いに…

誰もはいからさんを止めないで

一昨日の晩のテレビの話をする。NHKの懐メロ的歌番組だ。ニュースの後にちょうど後半が始まる。田原俊彦が出てきて自らのヒット曲メドレーを歌う。俺はダンスの良し悪しなどわからない。しかし、運動量も切れもあるように思え、大したものと思う。メドレーの…