佐藤正ドライバー

http://www.sanspo.com/sports/top/sp200509/sp2005092202.html

琢磨の来季正ドライバー“消滅”…今後は移籍が濃厚

 今年もF1を見なかった。最初の数戦はチェックしたが、変なレギュレーションと、そう、佐藤琢磨の低迷も原因だろう。それで、いつしか心が離れていった。もとから遠かったが。あまりに遠いので、昨夜別のサイトで「佐藤正ドライバーの座を失う」というような見出しを見たとき、「あいつも‘佐藤正’と略すと、どっか地方の騎手みたいだな」などと思ったくらいだ。下の名前は琢磨です。
 しかしまあ、あらためて今年の成績一覧を見ると、いろいろなアクシデントがあったにせよ、地方転出やむなしという感じだ。しかしなんだ、惜しいなぁ。こう、スピードの絶対値が足りないのではなく、持ち時計だけなら一線級に通用するような、そんな片鱗を見せていただけに(という印象があるだけで、そこまでしっかり見ていませんが)。それでもって、馬と違って、放牧→去勢というわけにもいかない。果たしてどうなるのか、レース自体は見ないで推移だけ窺う嫌なファンモドキとして注目していきたい。