MP3プレーヤーが壊れたっぽい

 こないだ「大切に扱っていこう」とか書いたばっかりの携帯MP3プレーヤー(id:goldhead:20060203#p3)が壊れた。電源も入らないし、パソコンにブッ差してもマウントしない。これは困った。ケータイを代わりに使う気にはなれないし、新しいのを買うしかない。しかし、金がかかる。でも、通勤時の音楽がないのは寂しい。というか、俺は自室ではほとんど音楽を聴かないので、自分の好きな曲を聴くのは通勤時だけだ。もしもそれが無くなると、俺の持ってるそれなりの量のCDと、そこからMP3化したいくらかの曲が無に帰すわけだ。それはもったいない。
 ……などと強引に理屈をつけて、新しい買い物がしたいのも事実。とはいえ、金が無いのも現実(バキ買ったし)。さあどうしたものか。
 ちょっと検討。携帯MP3プレーヤーとなると、まずiPodか。しかし、とりあえず無印のデカいのは駄目だ。今俺が使ってるやつ(16mm×85mm×25mm)以下が望ましい。となると、iPod shuffleか? けど、これ液晶画面ないよな。となると、iPod nanoが浮上してくる。新しいの出たところだし。
 ……が、iPodだめ、だめ、絶対だめ。だいたい俺MacOS9者だもの。置き去りだもの。それで、OSX対応のApple製品なんて買うかよ。そういう話だ。だいたい、OSとか関係なく、USBブッ差す、曲コピーする、それだけでいい。曲管理ソフトとかいらんし、容量も256MBありゃ十分。この線、この線だけで何か適当なのを探そう。探すぞ。