last attack?

http://www.nikkansports.com/ns/general/p-so-tp0-060217-0001.html

民主、爆弾告発「武部氏二男に3000万円」

 民主党永田寿康議員による爆弾投下。堀江貴文自民党武部勤幹事長の次男に三千万送金指示との告発である。もしもこれが本当ならば、自民党に大きなダメージを与える一撃である。しかし、俺にはこれがどうもこれが、オリンピックの競技で見られる一場面に似ているように思えてならない。それは、採点系の競技で、一発逆転を狙って大技を繰り出すシーンだ。この件ばかりでなく、鳩山由紀夫自民党と堀江のブラックマネーとの繋がりを示唆した件も含めて。成功すれば金メダル、駄目だったら……オリンピック選手のように「出直します」じゃ済まないぜ。
 むろん、今の段階で俺に金メダルか否か判断する材料もないし、いくらかつての勢いがないとはいえ、二番手政党が「きっこのブログ」みたいに(みたいな)ブラック情報にほいほい釣られているとは考えたくない(そういえば、こないだ母親と話していたら「きっこのブログ」という単語が出てきて腰を抜かすほど驚いた。母の年齢は知らないが、僕はもうすぐ三十歳。俺ですら読んでないのに、よくよくネットというのは普及したものだ)。しかし、政権交代目指す政党が、捨て身の四回転狙いに見られるようじゃちと寂しい。まあ、爆弾がどこの誰を吹っ飛ばしたとしても、俺には全然関係ないので、オリンピック観戦気分で楽しんでやろうじゃないか。