やっぱりコンビニ無くなる

 昨日(id:goldhead:20060222#p2)ぐだぐだ書いていたコンビニ、やっぱり無くなる。昨夜帰宅するときに見たら、閉店の貼り紙があった。「やった、俺の予想通り」と一瞬思ったが、徒歩五分圏内からコンビニが無くなるのは、アルコール売ってないとはいえ「やった」とは言えない。しかし、すぐ近くに競合店が思い浮かばないからして、新しい別のコンビニが入る可能性もあるだろう。新しいコンビニがアルコールを売る可能性もあるだろう。ぜひその方向で行ってほしい。……などと書くとまるで俺アル中。しかし、俺の酒量というのはあまりに大人しいもので、ビールなどで言えば一晩一缶(350ml)で事足りる。だから逆に、安売りを利用するまでもないということ。とりあえず帰り道にはあと三つくらいコンビニがあるのであまり気にはならないが、包丁でアホみたいに手を切って血を流して絆創膏が無いのに気づいたとき(一度あった)のためにも、新しいコンビニには期待している。