やっぱりNUDAはいい

http://www.excite.co.jp/News/bit/00031140519616.html

CMで話題の「NUDA(ヌューダ)」のヌュってなんて読むの?

 昨日NUDAについてメモした(id:goldhead:20060222#p3)が、「ヌューダ」だったとは気づかなかった。いま、机の上に今日の分とあわせて二本のペットボトルがあるが、たしかにそうだ。いやはや、これは炭酸水好きとしてうかつであった。
 それで、記事には「こういうのがスタンダード飲料になりつつあるのかな」というのは心強いお言葉。考えてみれば、クリスタルゲイザーのレモンフレーバーが案外コンビニに広まってるような気もする。俺とすればダイエーの四十円のとは言わないが、天然水でもない安価なやつで十分なのだが、まあ贅沢は言うまい。
 しかしなんだ、急に追い風という感じだ。俺の目標……ではないな、希望は、自販機への普及。これに尽きる。歩き疲れたとき、無味無臭の炭酸水があったらどれだけすばらしいことか。甘ったるいジュースや炭酸飲料の類は御免被りたいし、さらに甘ったるい缶コーヒーの類は論外。仕方なくお茶などでお茶を濁すが、そこで炭酸水があったらなぁと、どれだけ思ったことか。頼むから売れてくれNUDA。本腰入れてくれキリンビバレッジ。日本の夜明けは近い。