な、な、なんと武田勝

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200603/bt2006032701.html

な、な、なんと「まな弟子」にひねられた!! 開幕2戦目のドラマにノムさんが泣いた。

 ノムさんが泣いた、全米も泣いた、しかい俺は泣かない。楽天ファンでも北日ハムのファンでもないので。しかし、スポーツニュースで見てこの武田勝投手のフォームは面白いと思った。スリークォーター気味で、腕で間を取る。こういう風に間を取るフォームが好きだ。そういうフォームについては前にも書いた(id:goldhead:20050427#p2)。川村丈夫とか、すばらしい。森慎二は、残念なことになった。それはそうと、この間がいい。間というと二段フォームだが、前にも書いたとおりあれは嫌いだ。カックン、カックン、するからだめだ。間と言っても、流れの中じゃなきゃだめだ。ところで、「あっちむいてホイ投法」の吉崎も勝、吉崎勝じゃなかったか。日ハムの勝には幻惑されないよう注意されたい。