さて、タイゾーだ

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060523-35673.html

 自民党杉村太蔵議員(26)のブログ(日記風サイト)の一部が、代々木ゼミナール人気講師・吉野敬介氏(39)の自伝に酷似していることが22日、明らかになった。杉村氏は結婚前日の5月10日のブログに、19歳のころ真冬の大雪山で自殺を試みて失敗したという体験を書いた。

 杉村議員というと自民党の優秀なデコイという印象(id:goldhead:20050922#p7、id:goldhead:20050928#p2)があったのですが、今回も何か別にあったのでしょうか。いや、ゲスの勘ぐりというやつですね。
 それはそうと、吉野敬介氏です。私は河合塾だったので吉野氏の講義など受けたことはありませんが、彼に関する話は聞いたことがあります。それは、彼が教育実習のために母校に帰ってきたときのことです。元暴走族として知られる彼ですが、実習のときにもその意識が抜けていなかったのか、あるいは何か勘違いしたのか、先生たちと肩を並べたつもりになって、ちょっと酷い態度を取ったそうです。そこで、先生がたは「お前はもうウチの生徒でもないし、教員免許取れなくしてやろうか」と言ったところ、翌日からがらりと態度を変え、いの一番に学校に出てきて実習に臨んだということです。授業中に聞いた教師の与太話で、信用性のほどはわかりませんが、まあ、そういう話を聞いたことがありました。いや、もう暴走族とか居ない学校だと思いますよ、いまは。
 それはそうと、タイゾー議員。見出しを見て、まさかこういう盗用だと思いもしなかった。てっきり、教育改革についての提言だとか、そういう部分をパクったのかと思った。それがどうでしょう、人の自殺失敗エピソードを持ってくるとは、なんとも言えません。これは恥ずかしい。さすがのタイゾー議員も厳しいのではないでしょうか。早く、大雪山へ。それとも、タイゾー議員の今までのすべてが何ものかの盗用であって、ブログが削除されるのと同時に電子の空白に溶けて消えてしまうのやもしれません。