超ねむいっすよ

 今日も誰も来ないだろうからって、朝コンビニで買った実話ナックルズでも読みながら優雅にすごそうと思ったら、電話もけっこうあって、出社してくる人ありと、なんだかもうお盆休みも終わりですか? 俺、休んでなかったけど。で、なんだか午後になって睡魔来て、エスタロンモカとか飲んで、ラストスパートしなきゃ、あれだ、サッカー見られない。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200608/at00010259.html

こちらから特にコメントはない。皆さんの方からサッカーに対する意見がきちんと出たらコメントするようにしたい。スポーツジャーナリストとしてのレベルに達するまで、私は辛抱強く待つことにしたい。

 うーん、やっぱりオシムの会見は面白い。俺はサッカー知らずだけれど、一般紙、スポーツ紙などの、野球もサッカーも一緒みたいな適当な質問というのはさすがにつまらんと思っているわけで、ここあらたりのレベルがアップしてくれば、俺もサッカーをかじることくらいできるかもしれない。あと、『オシム語録』がどんな中身なのだか知らないけれど、こういった会見をただただまとめた本が出たら、ちょっと買ってみたいと思う次第。むろん、ブックオフで。