ハンカチ王子

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/headlines/20060907-00000011-spnavi_ot-spo.html

佑ちゃん進路 10月に家族会議

 スポーツナビもしくはデイリースポーツぅ……。10月じゃ間に合わないよ、10日の誤植だよ(9/7午後3時現在)。ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手は進学すべきかプロに進むべきか。家族でも親族でも知り合いでもない俺は、プロ入りを勧める。投手としてほぼ完成系ともいえる今ならば、大学に遠回りする必要はない。アマで潰れた素材がいなかったわけでもないし、四年後確実にプロに入れるとも限らない。この人気があるうちに、プロに入って損する話はない。大学ならば、プロ選手を引退したあとにだって行ける。桑田真澄がそう希望しているという話もあるし、アメリカなんかでもあたりまえの話だ。18、19でしか味わえない青春の大学生活といっても、野球漬けなのはプロも一緒ではないのか。将来の夢がメジャーというなら、なおさら早くにプロ入りしたほうがいい。上原浩治を見ればいい。ついでに、日本プロ野球の人気を救ってみる気はないか。