インパーフェクト、ロジータの競馬場へ行く

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16486&category=B

インパーフェクトが川崎へ転厩

 この見出しを見た瞬間、ニュータイプが敵の攻撃を察知するがごとく「河津裕昭厩舍だな!」と閃いた。開いてみたらその通りで、俺エスパー自慢。というか、「なぜイブンベイに地方のジョッキーが乗っていたのだろう」とたかだか一昨年の秋にネットで検索してみたことがあっただけ(id:goldhead:20041109#p2)なのだけれど。
 しかしそうか、南関か。コスモバルクに比べると、地理的にはまず恵まれているといっていいだろう。下手すれば、府中に出るのに美浦より近いんじゃないのか。となれば、そこらのローカルへも輸送は近い。船橋ネイティヴハートの例だってある。それにこの馬、バルクやネイティヴハートよりいいのは、ダート適性がありそうなこと。ステップレースやなにやら、この点も有利。先日の東スポに、地方馬の中央G1出走条件緩和なんて出ていたし、期待はふくらむ。
 が、まあ、あとは馬の能力次第。イギリスダービー級かどうかは知らないが、とりあえず注意していきたい。