JRAは吉田稔を落とす

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18719&category=A

なお、同じく公営から受験した吉田稔騎手(38、愛知)は不合格だった。

 昨年(http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060216#p4)に続いて不合格の吉田稔。筆記、実技以外のところというだけに、なんとも解せない(実技で落ちても解せないか)。なにか大きな裏があるんじゃあないかとか勘ぐってしまう。そういう勘ぐられる騎手が、地方免許で乗りに来るのはいいのか、競馬会。一貫性が無いんじゃないのか? 先週の日曜準メーンで吉田兄弟がワンツーしたから、これ以上吉田はいらないってか?
 ……と、言いたくなってしまうが、競馬会にしてみれば正社員を雇うようなもので、他の企業の社員が社屋に手伝いに来るというのとは大違いだ、というところか(正確なたとえではないです)。ただ、いずれにせよ、免許制度はどうにかしてくれ、と。これはJRAばかりでなく、地方の方の問題もあるのだろうけれど。ただ、一致団結せにゃ、競馬の未来も暗いぞ。
 しかし、安藤光彰が中央入りか。どこまでやれるかわからないけれど、チャレンジは応援したい。これで中央の兄弟騎手は、武豊幸四郎吉田豊・隼人、柴田ツインズ、新たに藤岡ブロスってとこか。これならどうだ、どっかに集めて兄弟対抗戦でもやったらどうだ。WSJSみたいにポイント制でさ。ちょっと公正競馬的に問題か。だったらエキシビジョン。エキシビジョンといえばOB戦だから横山賀一とかどうだ。いや、いっそのこと、郷原親子や小島親子、武親子とかそろえて親子シリーズはどうだ? 競馬なんてそもそも異母兄弟ばっかりで走って成り立ってるもんだしな。
追記:http://keiba.radionikkei.jp/news/20070215K15.html……アンミツは関東か! これは嬉しいな。関東反攻のきっかけになってもらいたい。
追記2:実戦を一つも見ないで、縁もゆかりもない新人を応援してみよう。そういうので万馬券とか獲れるやもしれん。草野太郎君は名前が漫画的、牧歌的で好もしいが、名前からファンも多そう。どうせ若いなら、平成生まれ(!)だ、ということで、わけもなく宮崎北斗君を応援していこう。
追記3:ネットはおそろしいところだな。もう「宮崎北斗騎手応援サイト♪」ができていた→http://www.k3.dion.ne.jp/~yagi/。よし、毎週チェックや。