ぶっといの射さないで

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070502-192697.html

Jリーグは1日、都内でドーピングコントロール委員会を開き、静脈注射を打った川崎FのFW我那覇和樹(26)と同クラブの武田信平社長(57)後藤秀隆チームドクター(39)から約1時間、事情聴取を行った。

 ちょっと前からの話題だが、厳しいな、サッカーは。それが世界基準、世界のあるスポーツってことなのだろう。で、静脈注射は何を打ってもアウトというのは、至極単純でいい。たとえそれが、ニンニク注射だったとしてもだ。
 ニンニク注射っていえば、ちょっと東京マラソンに参加する市民ランナーのお父さんが一発打つくらいのもの(ってニュースでやってるの見た)。あとはあれだ、清原だ、清原和博といえばにんにく注射ってくらいだ。清原とニンニク注射って、‘いかにも’って感じがかなり強烈で、いい組み合わせだと思う。で、ニンニク注射ってどんなもんなんだ?
http://www.mediawars.ne.jp/~medcare/clinic/vitamin.htm

 「にんにく注射」は平石クリニックの平石先生(東京・港)が命名された「ビタミンB群を中心とした静脈注射」のことです。もちろん本物のニンニクが入っているわけではありません。

 ニンニク注射にはニンニク(抽出成分、もしくはすり下ろしたもの)入ってないんだな。‘ビタミンB群注射’じゃあ、東京マラソンに参加する市民ランナーのお父さんが一発打というって気にもならないだろうし、清原と‘いかにも’感をかもし出すこともない。その平石先生ってのはすごいな、すごいプロモーションセンスの持ち主だ。この病院だ。
http://www.hiraishiclinic.com/
 うわ、トップのフラッシュのトップバッターがサッカーのイメージじゃん。まあ、ニンニク注射だけやってる病院ではないのだろな。しかしなんだ「VIP プラチナ会員」てのは。すげえなあ。なんかドラマみていな世界だな。
 えーとなんだっけ。まあ、ニンニクは口から食おう、ということで。