多田野最高や!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000017-dal-base

 広島が19日の大学・社会人ドラフトで今季、アスレチックス3Aのサクラメントに所属した多田野数人投手(27)を指名する可能性があることが13日、明らかになった。

 アッー! 昨日、広島より先に日ハムの名前が出て意外に思ったけど、やっぱり広島も行く気だったんだ! よかった! いや、デイリーが広島ファンの関心を新井から逸らそうとしている策略かもしれん……。
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20071114-OHT1T00101.htm
 いや、報知の方で松田オーナーの発言として出てきている。掘るのか掘られるのかわからないが、これは掘り出し物のはず。アメリカでブレイクできなかったが、なあに適性だってある。それに、なんでもいいからカープに注目に集まるというのもいい。ともかく、カープには変わってほしいんだ(どういう方向に?)
★☆☆☆☆ッー!
 あと、永川が先発転向志願て。うーん、先発の駒も足りないが、抑えもな。でも、上の本では「守護神に求められる特殊な適性なんてあんまり無くて、ちょっと能力が高ければいい。セーブ数という目に見える数字が出たら、高値で売っちゃえ」みたいなこと書いてあったっけ。でも、ちょっと能力が周りより高い投手って、誰だ?