ジャパンカップダート予習

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200705050711
 二つも立て続けなので予習しておかないといけない。

JCD

 サクッと削って、そっから組み立てたい。

サンライズバッカス
この馬は中央ダートでこそという気がする。最内で死んだふりのアンカツが直線抜け出してくる……という、JBCでできなかったことができるんじゃないだろうか。
スチューデントカウンシル
本気度という意味で疑いはない。能力の絶対値も問題ない、血統的にも問題ない。これは無視できない。
フリオーソ
JDDの超高速決着を見てもスピードはあるはず。前走を見たら休養で悪くなったということはなさそう。
ヴァーミリアン
前走は脱帽の強さ。地方馬場の方が合っていそうではあるけど、芝重賞勝ち馬だったこともあるし。

 ……と、この四頭が買いたいあたり。□外、□地が二頭と、やっぱ好きなんだよな。で、当たらなそう。ボンネビルレコードは応援したいが、鞍上が的場文男ならともかく、ヨシトミでは一ひねりもできなさそう。それでもって、ワイルドワンダーメイショウトウコンドラゴンファイヤーの新興勢力を信じていないのは果たしてどうか。ブルーコンコルドはちょっと侮れない。ブサイクな競馬さえしなければ、この条件でも、とは思うが。最後に気になるのはフサイチホウオージャンバルジャンの変わり身見て言ってるだけなんだけど、東京のダート合うかもなって。でも、馬の体調とかそういうのがねって。
 いや、しかしなんとも望み薄のものを買いたくなってる。◎ヴァーミリアン、○サンライズバッカス、▲スチューデントカウンシル、△フリオーソ……って並べると、まあなんとなくアリかもしらん(◎―○でいくらくらいつくだろうか? マイルCSの決着くらいついたらいいが)。さあ、どうしたものだろうか。