チベット6

 8時からの各局ワイドショー、トップ付近でチベット問題を大きく取りあげてる様子はなかった。メディアにはメディアの選択があって、別に女子レスリングやフィギュアスケートのニュースが悪いものでもなく、一概にどうのこうのは言わないが、少し残念な気になった。
 さて、俺もつべこべ言わんと、何か形で示したいと思う。とりあえず募金をしようか。しかし、俺はだいたい貧乏人なので、募金というのはちょっと……。引き換えに何かが欲しい。この選択を何とそしられようとも甘んじて受けよう。
 では、何を買うか? 急にGoogle広告に浮上したチベット・フリーTシャツか? Tシャツはどうもよくない。はっきりいって、この界隈でそれを着て歩く勇気はない(別に着てあるかなくてもいいわけだけど)。この選択を何とそしられようとも甘んじて受けよう。
 というわけで、ブックマークしておいた(最近はてなブックマーク使い始めたのですよ。googleノートブックと併用することにしたのですよ)チベット関係サイトからちょっと探して、注文してみた。品物が届いたら、また書こう。