宝塚記念の検討

 雨が降って少し重くなりそうってところで想像しよう。そうすると、アドマイヤオーラみたいなピュンって切れるタイプは辛いんじゃねえかと思う。いや、そういうタイプだよなアドマイヤオーラアドマイヤムーンとは違うよなあ。そうなると、やっぱりメイショウサムソンが安心できそうな気がするわけで、内枠から好位置確保、抜け出しはかってどうかというところ。そのあたりは信頼できそうだけど、頭に完全固定できるほどじゃあない。勝ちきれないシーンも想像できる。たとえばアサクサキングスあたりがもうちょっと成長していたり、アルナスラインが成長していたり、ロックドゥカンブが成長していたりで、世代下克上なるかどうか。なるのかな。距離は違えどホクトスルタンを物差しに、さあどうだろう。じゃあ上の世代というと、サクラメガワンダーくらいだろうか。エイシンデピュティは面白そうだけれども、どうもG1というには……。アサカディフィートあたりがわけもわからん世紀の大激走でもしてくれたら面白いが、諸条件から難しそう。まあ、去年は最後の最後でアドマイヤムーンが降ってきてよろしい結果だったが(アドマイヤとは馬券の相性がいいみたい)、さあどうなろう。