東出、そして石井琢朗

 今季、打率が初めて3割を超え、守備力も高い東出には、横浜などが獲得に興味を示しているとみられる。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081015002.html


 写真は10/4横浜スタジアムにて。試合前、横浜の守備練習中、三塁側ベンチ前でなにやら会話をする東出輝裕石井琢朗。今年FA権を取得した東出に、ベイスターズを急遽戦力外にされて去就が注目される石井琢である。当然、スタンドでも「何を話しているんだろう?」と、ちょっとしたざわめきが起こった。……が、そのあとすぐに梵英心が出てきて石井と話しはじめたので、プロの先輩後輩、技術的な会話であったのだろう。つーか、ベンチの目の前でなんか曰くありげな話なんてするものだろうか。え、梵も横浜の球団社長から変なこと言われたっけ?
 まあいいや、しかしともかく、なんというか、東出、そして石井琢朗、さあ来期はどこのユニフォームを着ているのか。まさか両者のユニが入れ替わるなんてことはないだろうか。あらゆる可能性の中では、皆無とはいえない側の話やもしらんが……やはり東出うちわなど買ってしまっている身としては、新球場に東出、もちろんそれが一番の望みである。

______________________
 しかし、石井琢朗のブログでのコメントはおもしろいな。球団との関係をこんな風に表現した選手は、長いプロ野球史上でこのときの石井琢朗のみである、かどうかわからんが。

恋人同士に例えたら、長年付き合ってった彼女に
「もう、そろそろかな」と思ってる所に
相手から「別れましょう」と言われた感じです。

http://www.takuro5.com/blog/2008/10/post_849.html