みんな昭和に戻ろうぜ

 7200円を下回るのは、1982年10月下旬以来、約26年ぶりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000024-yom-bus_all

 俺が去年の今ごろちょっとプチ株買い始めたときは……、まあいい去年のことなんて。日本は今、時計の針が二十六年巻き戻されたのだぜ。昭和だよ、まだ昭和があとしばらく続くのだぜ。でも、二十六年巻戻っても、三歳の俺がいるっていうのは、ちょっとクラッとくるぜ。でも、昭和しようぜ。バブルもまだだぜ。そんなんだぜ。いや、どんなんだかわかんねーけど。それで、久しぶりにボード、見ててたら、なんか超大安売りみたいなもんじゃん。買いたくなってくるから困る。でも、底が見えないとかいうじゃん。今買って、そのまま六千五百円とかになって安定したらどうするよ? まあ、たとえばなんかV字回復し始めたら買うとか、そういうのかね? でもなんだ、あの、単元とかそういうのもあるんだろうけど、株価百円切っちゃってるとか、そういうのって、なんかもう、消滅しちゃうんじゃねえのみたいな、なんかそういう青い青い世界が、想像される、ボードの、青いの。だから、こんなときこそ馬券買おうぜ、なあ。