JRAは定額給付金特別競走を実施するべき

地域経済の活性化を図ろうと、茨城県つくばみらい市と同市商工会は、定額給付金の支給に合わせ、購入額に2割上乗せして買い物ができるプレミアム商品券「あぶにーる」を発売する。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/090303/ibr0903030227001-n1.htm

 「あぶにーる」だかマイネルファヴールだか知らないが、上乗せのプレミアムといえば、JRAプレミアムであって、JRA定額給付金を狙った競走を開催すればいいと思う。もちろん狙いは1万2千円。それをしょぼしょぼ使ってもらったってたいした効果はない。もう一発勝負だ。最低購入単位1万2千円。馬券一枚につき、ではない。馬券一点1万2千円から。これはどうよ? それでプレミアム。お祭りだ。お祭りだから、縁起のいい名前の馬と騎手を集めたりすればいい。

麻生総理大臣記念杯 定額給付金競走(OP) 中山ダート1,800m

馬番 馬名 騎手 本紙


1
ヨロコビノサイフ 武 豊



2
オドロキノサイフ 福永祐



3
ベットモアマネー 幸英明


4
センリョウバコ 安藤勝


5
ドルバコ 勝浦正


6
ケイキカイフク 金子光


7
マチカネフクキタル 嬉勝則


8
キャピタルゲイン 武幸四


9
シゲルカイノセ 御神本


10
トッケンショウブ 田中勝  


11
モットヒカリヲ 金子正


12
コクミンネンキン 三浦皇  



13
リストラダイオー 小島太

 ……こんなところでどうよ? あんまり深く考えるな。それじゃあ。