ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜の完結

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]

伊人成人综合_伊人成综合人网_Av在线伊人综合网_伊人222综合网图片
 最後の二話を一気に見た。どうやった? なんか、このまま本当に終わるのか? また、第三期に続くんじゃねえのかとか、ちょっと不安になった。でも、最後から二つ目でギルガメス王にけりを付けて、最後にニーバと。
 つーか、でも、なんかいいなーって思ったのは、ニーバがなんだっけ、ラピュタ? じゃねえよ、ドルアーガの塔というのか、まあいきなり対神兵器とか言い出して、空に向けてバンバンなんかSF的なもの撃つわけじゃん。したら、空からなんか撃ち返してくるって、そこんところが俺は好きだわ。なんというか、いいよね。BASTARD!!って今どうなってるかしんねえけど、あれもその、神さまみてえののああいう描き方とか、眺湖台って、超古代って打ったらこう変換したんだけど、そんなニッチな台って辞書に収録されてるくらいよく使うのか?

〒099-2354
網走郡大空町
女満別眺湖台
メマンベツチョウコダイ

北海道 > 網走郡女満別町 - 日本郵便

 なんだよ、地名かよ。大空、女、マン、眺める、なんかいいね。で、やっぱりなんか湖あったりするから付いた地名なんか? それとも、アイヌの言葉からつけられたんか?
Google マップ
 って、まあ、これだけじゃようわからんが、網走湖という湖が近くにあるようだ。「女満別昭和」とか、「オホーツク自動車学校」とか、気になるポイントも多い。航空写真に切り替えたら……やっぱり湖を望む高台といったイメージだろうか。俺はもっと、なんか百円入れて使う双眼鏡の設置された踏み台みたいな、そんな印象だった。貧困やね。
 ……って、何の話? ドルアーガだった。ええと、だから眺湖台文明って打っちゃってるうっかりさんもいるみたい、というのはいいとして、まあ俺、ずっと言ってるようにドルアーガの世界を知らんのだけれども、そのあたりの、あの不思議さと即物性みてえのの融合ってのは、なんとも気味悪くて好きなんだよ。
 あー、アニメとして、全般を通して、ええと、なんというか、なんだっけ、最初の最初の裏一話だか表一話だかで、こういうファンタジーもののお約束を全部やりきって、それは「さあ、こういうのはやんねえぞ」みてえな宣言みたいなもんで、まあその通りになったかな、とか。ジルだって別に超必殺技覚えたり、すげえ伝説の武器を手に入れたりしてねえわけだし。そのあたりのこだわりみてえなのね。そこんところは好感だよ。
 それで、ラストも、なんかひぎぃとかふざけてて、そのあたりは好きだと思った。おしまい。あー、でも、俺はファティナとジルにくっついてもらってもよかったんだ。そんなこと書いてたな。ウトゥ(死亡フラグのお約束もちゃんと裏切ったね)には悪けれども。つーか、ファティナかっこよかったよね、最後から二話、いや、三話目の顔とか。うん、そう思った。おしまい。
[rakuten:igaya-web:10014806:detail]