WBCの影響でマクドナルドに行くやつってなんなの?

日本マクドナルドホールディングスは31日、傘下の日本マクドナルド(東京都新宿区)の29日の1日の全店売上高が26億4000万円となり1971年の創業以来の過去最高を更新したと発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090331-00000001-fsi-bus_all

 まあ、俺も行ったさ。行って、胸をはってこう注文したさ。
「持ち帰りで、ビッグマック、三つ!」
 したら、レジの中国人の女の子がこう言うのさ。
ビッグマック、お一つ?」
 いや、違うんだ、ああ、胸をはれてなかったのか。店内がうるさいのか。俺は指三本立てて言った。
「いや、三つです」と。
 さて、ビッグマック三つ。なかなかどうして、どうなのか。まあ、なんということもなかった。アッという間に食べられてしまう。五つは楽勝だろう。十個となるとどうか。そのあたりはよくわからない。ただ、十個ともなると、二百円セールでも二千円。さすがにそれはない。でも、五個ではつまらんと思う。そのあたりが、四年後、また日本がWBCで優勝するまでの、俺の宿題だ。