さて、帰るか。

 だいたいくそまみれな気分の年末年始なので、だいたい日記でもtwitterでもくそぶちまける方向でいくというか、自然とそうなるのであって、せいぜいそれくらいが憂さ晴らしになればいいですね。いや、年末も年始もなく、もう年中ということだろうし、俺の中の例の濃度が高まれば高まるほどぶちまけられるくそは増えるわけだし、くそを溜め込んでるやつはみんな自殺とかしてる暇があったら、とっととどっかトイレでも行って排泄すればいい。
 いや、俺、比喩でも「くそ」とかの単語嫌いなんだ。これは正直。できれば使いたくない。ただ、口にするのは別だ。いや、口にするって、食べるわけじゃない。口に出しているということだ。いや、口に出すって、口に出すわけじゃない。……俺は何を言ってるんだ。そうだ、言うということだ。ハリウッド映画でファック言うのと同じ頻度で、「くそ」って口にしてるかもしれない。まあ、「くしゃみ」の語源とされるもののひとつだとか、そういうものを考えると、これも正しい日本語の悪態のような気もするし、これからも畜生、クソ、ぶっ殺す、生まれてきたことを後悔させてやるとか、そんな感じで生きて行きたいと思います。おしまい。